免許証更新時講習。

f:id:masa4839:20190415215407j:plain

講習会場


 今日は免許証更新時講習です。いわゆる違反者講習ってやつやね。しかも2回以上違反したいちばん長いやつ。

 一年前に携帯電話の画面注視で続けざまに2回捕まってしまいました。以前はゴールド免許だったのに外に出る仕事になってから捕まる事が多くなりました。ま、自分がいけないのですが(^^;

 でも無事故無違反ゴールド免許ってペーパードライバーも含まれるから、本来の意味から少しずれてる制度だなあと改めて思います。乗らないから無事故無違反なのは当然で、毎日乗ってても無事故無違反を続けてるから特典が得られるのがゴールドなんだよね。

 特典や優遇内容を考えると確かに乗らないから更新は5年でいいし、任意保険も安くなるし羨ましい。

 やはりゴールド目指す!